06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

黒い月と眠りの森、残るは追憶。

  : 

Ro DOL コソコソ日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

過去ログ(2005/02/16 19:59) 

■ギルハンにお邪魔
魔剣

転生&既存パッチ仕様変更後のRoにげんなり気味のParfumです
おこんばんゎ。

魔剣連合のギルハンにお邪魔してきました。
ちょうど組めるPriがいなかったせいか、お声がかかったのですが。
大人数狩りなんて久しぶりで支援大変だったかもです
むしろ役にたててなかったような(汗

構成がプリ(Vit支援・DEXME)・ブラギバード・SGWizで
引率に90台PTがいたので2時間程度犠牲者も少なく狩りができました。
10%ちょっとあがったかな?今82の35%です。

既存スキルの仕様変更色々きましたね。
アコプリのスキルではルアフの変更が一番痛い気がします。
Gv時でのルアフ炊きが面倒そうな予感
まぁ私は参加しないのでいいんでしょうが。
バードの演奏スキル、大幅上方修正。
あとモンク強いなぁなんて眺めてました。
いくら修正された所で、結局はみんな慣れていくんでしょうけどね。
昔のキリエの修正みたいにさ。

ちょっと落ち込みというかモチベーション低下気味でございます。
リアルの精神状態があまりよろしくないので
そのせいもあるんでしょうが。
なんとなく毎日ログインして、なんとなくみんなと話して。
結局流されるように時間がすぎていくだけのような気がしてしまうのは
何か目標を持って、取り組めていない証拠なのでしょうね。

楽しい事、目標を持つ事を探してみましょうか・・・・。


追記:

ギルドについて。

MMORPGにおいて、一つのコミュニティを作るって事は
ものすごく大変なんだろうなぁと夢想しています。
共通の目的、共通の利益、楽しさ。利害関係の一致による同盟。
ギルドを運営するって事は、
多くの人をまとめなくちゃいけない事なんだろうなぁって思う。

大をとるなら、小を切り捨てる時も必要になるかもしれないけど
願わくば、手をとった仲間達を一人も見捨てることがないように
本当に大事なものは、ギルドとしての地位や名誉ではなく
共に手を取る仲間だと思うから。

まぁ、マスターもやってない人間の戯言ですから
お聞き流しくださいな。
ここ数日、そう思ってしまっただけです。

「人は城、人は石垣、人は堀。情けは味方、讐は敵なり」(武田信玄)

過去のお話  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

