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黒い月と眠りの森、残るは追憶。

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Ro DOL コソコソ日記

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ガンホーとのやりとり、その2 

昨日は廃Priにてゲフェニア1h

予想通りというか、スナ出してた2人が次々落ちてました。

Aspd190の素早い攻撃が負担だったんだろーかorz

続きは癌とのやり取りです。

本日も改行いれてあります、長いので注意。



※今日メンテだったのですが、夜9時ちょい前くらいから騎士団2へ。
  ここも妙に重かったのですが、スナさん落ちてなかったですねぇ・・・
  状況の改善が見られたのかは、まだ検証していないので不明ですが
  バドンX関連が来週撤去との噂を聞きましたのでそれまでに一回ニア辺り行くかもです。
ぱむこの投稿

先日お尋ねした件につきまして、まずはテンプレどおりのご回答ありがとうございました。
1から順番にお答えいたしますと、まずインターネットの接続状況に
まったく問題はありませんでした。NTT・Plala両方に確認済みです。
該当時間にネットが切断された訳でもなく、常時接続の状態を保っておりました。
2につきましてはそちらでご確認頂くことですので、私の方からは何も申し上げられませんが、
現にユーザー側から何件かそういった通告、又は苦情等があがっていないか
公式サイトにてご報告いただければと思います。
3、ゲーム内の状況について、該当時刻がGv時間だった事もあり
接続が普段より多くサーバーに負担がかかったかもしれないとの事、
たかが2500にも満たない接続人数でラグやサバキャンが起きる状況を
何とかしてください、職務怠慢かと思いますよ?
4、私のPCスペックに関してですが、ご紹介くださったHPにて確認したところ
御社の「推奨スペック」を問題なく満たしております。
使用環境により差が出るとは思いますが、問題視する程の事ではないと思います。
5、LANでの設定とありましたが、直接接続(モデムに)を試した所でも同じ結果でしたが?
これではLANでの接続云々で回避できるとは思えません。
6、こちらもソフトによる問題かと常駐する全てのアプリケーションを閉じ
試した所ですが同じでした。
このように検証を行った上でメールをしているのにテンプレ解答では誠意を感じません、
現在の接続不具合(サバキャン等)については
ユーザー側の問題ではなく運営側に何か問題がないかご確認頂いた上で
公式発表を強く望む次第であります。きちんとしたご回答お待ちしております。

→テンプレ回答の確認した@のメールだったので怒りのあまりひどい文章w
  昨日も日記に書いた通り、癌からのテンプレの内容は既に試した後だったもんで
  それに詳細に答えてあります。簡潔?なんだそりゃって程長く書きました。
  ま、その返答が下の内容、呆れたよおばさんは・・・orz

癌呆からの回答

ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 島田です。

以前のご投稿で「8月28日の緊急メンテナンス以降、
サーバーキャンセルばかりするようになりました。」とのご申告を
いただいておりますが、現在、LISAワールドにて
ゲームサーバーなど弊社設備不具合は確認されておりません。
また、先にもご案内のとおり、ゲームサーバーなど弊社設備
不具合が発生した場合には、その都度告知を行なわせて頂いております。

その為、お客様のご利用環境を確認いただくことで
状況の改善がみられる可能性がございますので
重複している事項もございますが
下記記載の事項を改めてご確認いただくようお願いいたします。

・お使いのパソコンに常駐ソフト
(ファイアウォール機能やウィルス駆除ソフト等)がインストールされている場合
→お客様の自己責任において上記ソフトの設定を変更した上で、
再度接続をお試しください。
ソフトウェアの更新時(自動を含む)に
自動的に設定が変更される場合もございますので必ずご確認ください。

・OS既存のファイアウォール機能をご利用になっている場合
→お客様の自己責任においてファイアウォール機能の設定を変更した上で、
再度接続をお試しください。

・ルータの設定に問題がある場合
→ ルータの設定の変更やルータ機能を一旦停止して
お試しいただきますようお願いいたします。
運営チームではルータを使用した環境での接続は
サポートいたしておりません。

・プロバイダ様毎の設定がある場合
→プロバイダ様毎に、個別のセキュリティ設定を行っている事が原因で、
ご報告の状態が発生している例も報告されており、
それらの設定を解除・変更することで
正常に利用可能となった例も確認いたしております。
お手数ですが一度、ご利用のプロバイダ様にセキュリティ設定や
通信の制限などについてお問い合わせいただきますようお願いいたします。

WEB閲覧やメールの送受信が可能な状態や、
過去に接続可能な状態と同様と思われる場合であっても、
上記内容を必ずご確認いただくようお願い申し上げます。

※1:弊社設備に不具合を確認した場合には、
その都度告知を行なっております。
接続に不具合が発生した場合には、ご確認いただければ幸いです。

※2:セキュリティ関連のソフトウェアはゲームアップデートなどの理由により
設定の変更が必要な場合が多々ございます。
ポート番号に関しましては、下記番号となっておりますので、
ご参考にしていただければ幸いでございます。

-----------------------------------------------
●RO●ポート番号は(6900 6121 5121)となっております。
-----------------------------------------------

※こちらは予告なく変更する場合がございますので、
予めご了承いただきますようお願いいたします。

ルータやファイアウォール、セキュリティソフトや
プロキシサーバー、固定IPアドレスを用いた接続、設定方法に関しましては、
弊社製品ではございませんので、サポートの範囲外とさせていただいており
本ご案内を超える情報につきましては、一切ご提供致しかねます。

各利用、設定はお客様のご判断により、ご検討いただき
ご利用機器、常駐ソフトの詳細な設定方法等に関しましては、
ご利用のメーカー様に、直接、お問い合わせいただきますようお願いいたします。

お客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご了承いただければ幸いでございます。
何卒よろしくお願いいたします。


→まぁ、なんだ。
  多分だが、弊社に問題はない。ユーザー側の設定でなんとかしやがれって事か。
  個別のポート書いてきたってことはこっちのポート開放しろって事でしょうか・・・。
  だから、ルーター介しての接続じゃなくてモデム直で繋いでも同じだったって・・・。

>以前のご投稿で「8月28日の緊急メンテナンス以降、
  サーバーキャンセルばかりするようになりました。」とのご申告を
  いただいておりますが、現在、LISAワールドにて
  ゲームサーバーなど弊社設備不具合は確認されておりません。
 また、先にもご案内のとおり、ゲームサーバーなど弊社設備
  不具合が発生した場合には、その都度告知を行なわせて頂いております。

  鯖には問題ないよってことですよね、これ。
  じゃあなんで他の人もがんがん落ちるんだって話。
  どうやら不具合スレかなんかで報告もあがってるとの事だったけど
  癌は確認してないのかねぇ・・・。
 
  ぱむこ宅の設定ではウィルスチェック関係のソフトにポート設定はなく、
  セキュリティの度合も一番低くしてあります。
  ちなみにOS側のファイアーウォールの設定は使ってないです。
  ルーター使用時に個別のポートはあけておらずとも、そんな症状は無かったんですがね。
 (ADSL回線なので夜になると回線ごと切断される時はたまにありましたが)
  Plalaにセキュリティの設定があるかは未確認ですが、インターネットの個別セキュリティは
  一応解除にしてあるんですよねorz

  明日Plalaに確認してもう一回メールでも送ってみようかしら・・・。
  でもまたテンプレのメールじゃいやだなぁorz
  癌畜は大人しくパッチ変更まで待ってろニダ<ヽ`∀´>て、事なんでしょうかorz
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