07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

黒い月と眠りの森、残るは追憶。

  : 

Ro DOL コソコソ日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

こっそりとー 

■ネタがないので捏造してもらう
ぶちぎれぱむたん2006


以前登場したGMのリンカーさん
コツコツあげてハン魂をとったらしくかけてくれた。
夜になったような視覚効果大好きだー!

んでこっそりスキル欄を見ると…

これかよ・・・


激しく使い勝手の悪そうなスキル…。
STR依存のDS、めっちゃ強いらしいんだが
常に魂もらえる環境ってのは難しいし、
そもそもSTR上げる弓師いるのか?

ってことでしょんぼりーの。

前回にも書いたように
最近スナっこお休みしてぷりこを上げてまっす。
相方のジプシーと一緒にリヒ2狩り。
案外いけるもんでMHにぶち当たるとかAXがくるとか
今までカモだったセニア(MVP)にぶちあたると
蒸発してしまうのですよ…。

でも、久々にやるとやっぱり楽しい。

自分に出来る事をコツコツと。
プリはコレに限りますね。
がんばるどー。

以下ネタの為興味のある方だけどうぞ。
-- 続きを読む --
Roのつぶやき  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

今更だが 

■先週土曜は

ギルハンでした。
相変わらずSSなし。
初めてでもないが、久々のギルハンで
隣Gと一緒に総勢9名でタナ6Fまでの長丁場。

珍しくPriだして支援した。
相方一人で支援させるわけにもいかなかったのと
スナがまだ高Lvの人間と組めなかったから外部(というか一人)
HPバーばまったく見えない
支援を回しても、相方がかけなおしたり。
うまく息が合わなかった。
なにより、自分が下手だっただけなんだが。

Meには出来ない事
Meにしか出来ない事
支援専門のぱむを消した日に諦めた事いっぱいあって
SW-サンクの77型の自分のPriができるのは
HPバー見えない中でもサンクでHPの回復と
後衛職へのSW、それからSP回復量を信じてブレスIAのかけ直し。
最低限の支援スキルしかない状態で
歯がゆい事いっぱいあった、ほんとは悔しかった。

他人を癒す事ができる職としてRoの1stキャラはプリを作った。
どの鯖で遊んでも、必ず一番最初はプリを作った。
他人を癒す事、分け与える事、守る事。
それができる職だから、選んでた。

元相方と決別した時
支援を消して、残ったのはMeのLakだけだった。
そのLakを動かすと、満足に支援できない自分のキャラ性能が嫌になる
もう一度、やり直せるかな。
もう一度、できるかな。

失ったモノの代償として
得た自分への不満足。
それは大きな糧となって、動く為の原動力になる。
もう一度、分け与える為に。
もう一度、守れるようになる為に。

相方さんへ。
お願いごとを一つ。
一緒に、強くなろう。

Pri再始動。
Roのつぶやき  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

どちらかと言えば寸止め派 

■SSないですが、一応ご報告

吐き気ゲロゲロ(汚 の卯です、おはようございます。
前日より続く根強い吐き気の為一睡もできませんでした。
うはおk

Ro
スナ84になりました。
目標まで@6、追いつきたい背中まで@8
追いつけ追い越せ。

でもきっと追い越せないまま見上げてしまうんだろうな。
だから私は寸止め派なのですよ(謎

遠い遠い背中があるから
どんな遠くでも追いかけていける。
決してたどり着く事はできないけど
それを目指して、前へ。

倒れるまで苦闘は続くようですzz
雑記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

死の塔への誘い 

■たまには一日中狩りってのもいいもんです。
タナトスタワー7Fペア狩りの模様


前日80/47だった私。
本日は81にしちゃおうねーとリヒ2でさくさく狩り。
30分1セットでまだ30%近く上げられます。
三回終わったところで81%

そこでご飯Time

あがって、ゲフェニアにペアで挑む
死なずに色々拾って帰還。ここでベースが81になるzz

そして最大イベントタナトスタワー7Fペア狩り本気モード

リベンジですリベンジ。
大PTが先に入っていったのを確認して固定場所にまでさくさく狩り
2時間半こもりっぱなしの結果。
JOBが2個 81→82も87%まで上がりました。
相方さんおつかれさまー!

んで帰ってきてアイテムを受け渡し残りのベースを上げきってしまう為
リヒ2へ20分ほど。
途中セニアを見つけたので
取り巻きをべしべし殺してセニアセニアーってMVPとりました。
その後ちょこちょこ狩って無事82にLvUP

今日はいっぱい狩りしました。
うちも疲れた、相方もきっとへろへろでしょう。
おつかりさんでした。。。。

現在82/49 明日83いっけるかなー?
Roのつぶやき  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

あっちぃ・・・ 

■あんまりにも暑いので…
氷漬けにされてみましたzz


8月も半ば過ぎ
夏休み終盤を迎えているかと思いますが皆様いかがお過ごしでしょう?
毎日すなこの卯ですこんにちわ。

一応経過報告ということで。

現在Sni80/47です。

生体2をメインにしつつ
タナでJOBを稼ぐ毎日。
城は夏厨が多いので敬遠です。

JOBは90までに52いってれば最低スキル全部とれるので
後半攻撃罠を増やしつつ狩場の選択肢増えてうまーと言った所です。

そういえばタナ7Fペアで狩って来ました。
ペアきっついね、あそこ。
入り口に敵数体いると中の人の頭がフリーズします。
昨日は何も出来ずに轢かれてしまったので相当悔しいzz

9月なるまでに生体3いければいいなぁなんて考えてます
ではでは。
Roのつぶやき  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

すないぱむ探偵事務所 

■やっと70、妖精耳装備っすzz
すないぱむー


なんつか
結局相方さんの好意に甘えてますな。
現状73/41 ミス冠まで@2です。

リヒ2にいってきました。
やっぱベースだけ特化するならここが一番うまい。
慣れてるのもあったし
現状Dexが支援集中TS装備込みフルで150+ダブルサインなので
アコ・剣士以外はLA1確です。
時給もASPDないわりに4M程度と1hで1LvUP狙えるくらい。
JOBまずすぎなので他狩場と併用で行きたいと思います。

ちなみにAXにはLAFAで9400出てましたzz
まだスチールクロウ3なのですがねぇ、強いのすなっぽこ…。

狩りと同じくクエストなんかもちょこちょこやったり。
70→71はクエだけであげました。
最近のクエはほんとに後味悪いのばっかりだねぇ…
砂ではやったので他キャラでもやっておこうかな。
経験うまいしzz

Roのつぶやき  /  tb: --  /  cm: 1  /  △top

輪廻転生 

■蒼穹を背に抱く者、運命を司る戦乙女
ヴァルキリー


砂 62/32
相方の素プリと公平組んでぼちぼち上げてます。
生息場所はGH室内…だけかなぁ。
お互いLv低いし自分は罠スキルないので守れないし。
持った殲滅力で必死にDSやら#撃つのみです。

微妙に精神不安定
困ったな…。


Roのつぶやき  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

結論から言えば・・・ 

■夜中の3時に…こんなんだったんだzz
ぎりちょんぱー


ということで
実はこっそり光った卯です、おはようございます。

まぁ前々から計画していた通りに
調整→0時前後にリヒ2卒業式→2時過ぎにリヒ3で発光→早朝転職
このパターンで光った姿を見せることなくいきなり砂で登場って事で

まずは前段階の調整…。
前日81%まであげていた為、リヒ2でごりごりと朝から狩り
順調にExpが溜まりだらだらと休憩しながら20時頃には94%に

0時、卒業式

思えば84歳の頃からここに通ってたんだよなぁ。
途中DSしすぎで肩痛くなったり(馬鹿
行き過ぎて萎えて行きたくなくなったり。
相方さんと一緒に死んで、笑って経験積んだ場所。
転生職にはJOBがまずすぎて当分これないだろうけど
いつか砂で今までの記録を破る為に戻ってきますよ!
現状、今日たたき出した30分計測3.3M単純二倍で時給6.6Mが
Hunの自分が出せる最高時給。
あ、あとセニアも殴りにこなくちゃね!

そこから相方さんと砂のステの計画を練るためHun姿で最後のお散歩
アビスレイク周辺で座って砂のステに思いをはせ…

らすとLvUP!


3時こっそり発光
運良くカトリ確変きてたらしく30分程度で発光しました。
動画もきっちりとってもらって
見せてあげられなかった友人に配る事ができそうです。
欲しい方はご連絡をば…。

話はここじゃ終わりません。
そこからただみんなを驚かせる為だけに眠そうな相方ひきずって転生
そっこー廃アチャになり…。

おなかぽてこ☆


そしてついさっき転職してきました。

すなっぽこ誕生~♪


寝て起きたら砂のスキルを考えつつ再度Lvアゲにいそしむであります。
現在55/1 ぱむた卒業しました!

ではではおやすみなさぃー
Roのつぶやき  /  tb: --  /  cm: 1  /  △top

OFF総まとめzz 

■ここ数日ログイン率めっきり減ってますが

卯は元気です、多分…多分ね。

一昨日昨日とOFF二次戦いってまいりました。

【一昨日】

前日に某M氏よりメール。
秋葉原メイド喫茶めぐりの旅にいかないか?とのお達し。
参戦を決定し明けた日の朝、気分が鬱々でグロッキーになるも外出。

A氏、M氏、Y氏全員遅刻。
秋葉原の改札前で20分以上放置Playとかねorz

気を取り直して合流
1軒目はビル最上階のカフェ風の喫茶店。
メイドさんは普通にメイド服なんだけど、ほそっこーい子が多かった。
メイド喫茶初体験、頼んだメニューは…「メイドミルク」
正体はただのソフトクリーム入りの牛乳だったんだけどねorz
そこでY氏「メイドのミルクください」と爆弾発言するもスベる。
A氏が無難すぎるモノ(ただのアイスコーヒー)を注文した為
非難ごうごう。

そつなく食べ終え、途中参加のK氏を拾い2軒目へ。
大正ロマン風?喫茶店。メイドさんは浴衣姿。
そこではっちゃけた我等、それぞれにネタメニューを注文
自分は「パフェ少年時代」
A氏が「二人の愛島(アイランド)」
Y氏が「食べ歩きメニューライト級」
M氏が「三倍カキ氷、イチゴ味練乳・アイストッピング」
途中参加のK氏、やってくれました「ラブラブカフェモカ」
味は…まぁ、こんなもんだよなぁと萎える程度の適当なまずさ。
Y氏のメニューが一番マトモでした。
パフェ少年時代は…甘くてうはwっをkwwww花火ついてwwww
自分的にはK氏が一生懸命チョコと生クリームをぐるぐるしている所に
コーヒーをにこやかに注ぐメイドさんがまぶしかったよorz
かき回していたK氏の表情が暗かったのも特筆すべき点か。

気をとりなおして3軒目
だいぶ口の中が甘ったるかった全員で普通のお食事メニューを注文。
メイドさんはここが一番かわいかった気がする。
料理がくるまでメイドさん相手に挙動不審の男性を観察。
ここでは
自分が「オムソバ」
A氏「エビピラフ」
M氏「爆弾オムライス」
Y氏「グリルチキンプレート」
K氏「チョコパフェ」
オムライス系を注文したM氏と私にはメイドさんがケチャップで
絵をかいてくれるサービス付き。
M氏はおまかせで猫を書いてもらい、自分はきのこの絵を。
味は…やっぱりなぁ。うん、まずい。
なんでかしらんがオムソバの卵が半熟な上に甘い…。うげぇ

んで最後4軒目
ここがすごかった…かなりTVでも紹介されてるようなお店ぽく
オプションメニューが色々あった。
頼んだメニューが
自分「エンジェルショコラ」と普通にコーヒー
A氏「エンジェルショコラ」とお酒(名前忘れた、夏限定?)
M氏「天使のふわふわおむらいチュ」とメロンソーダ
Y氏「天国と地獄のエンジェルジャンケンミックスジュース」
K氏「エンジェルに挑戦!(早飲み編)」と「恋人気分でふーふーあーん」

みんな…頼むの濃いよぅ(涙

まずA氏がやってくれました
注文したお酒に「ちゅーちゅーごっくん」というオプションが付くとの事で、楽しみに(?)していたのですが。
頼んだメイドさんが把握しておらずA氏はメイドさんに…
「あの、ちゅーちゅーごっくんはまだですか?」と…
しかも2回言ってたよ!

次にK氏
早飲み競争で皆の晒し者(いや、注目?)になり
負けて、ビンタを耳にくらう。
その後、早飲みで飲んだビールを消化するのにカレーを注文
「恋人気分でふーふーあーん♪」って…恋人でもしねぇよヽ(`Д´)ノ
K氏うれしそうだったねorz

おおとりにY氏
「天国と地獄のエンジェルジャンケンミックスジュース」
ベース2種にトッピング6種
メイドさんとじゃんけん4回勝負でミックスジュースを作るこのメニュー
ちなみにベースは「牛乳」or「アイスコーヒー」
トッピングに「生卵」「もずく酢」「納豆」「練乳」「キャラメル」
それから「イチゴジャム」だったかな。
Y氏まず1勝したにも関わらず苦手なコーヒーをベースにチョイス
次のジャンケンも勝ったのに「納豆」を選択。
ネタでビンタをもらう為にそこから2敗、オーソドックスに「卵」
最後に「もずく酢」をいれていただく…。
…Y氏やってくれました、全部飲み干したよ!すげぇよ!
2連続負けだったのでビンタ、飲み干したので写真2ショット!
おまけに周りのお客様に握手を求められたY氏…輝いてました。

と、まぁ
メイド喫茶濃かったですorz

昨日の模様はこれ以上書くと長くなりそうなので割愛しておこう。
人間思い出したくないことも多いのだよorz

簡単に。
めしくった。
ビリヤードでボロ負け
ボーリングいってスコアがこっそり100超えて
カラオケで捨てちゃいけないものを捨てて大人になったよ…orz
何を捨てたかは深くつっこまないでくださいorz

あそびたおしたなぁ…。

雑記  /  tb: --  /  cm: 1  /  △top
