04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

黒い月と眠りの森、残るは追憶。

  : 

Ro DOL コソコソ日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

死にかけモード 

■だるっこすzz

こんにちは、卯です
昨日はやはり具合が悪かったせいか、寝オチしてしまったようですzz

本日もやはり具合よくない(汗
眠気がやばい(汗
食欲がない、っていうより吐き気ヤバスヤバス(滝汗
検査の結果も思わしくなかったのでちょっと恐怖です。
いい加減薬の量減らしたいよ、ママン。

まぁRo
と、いってもA氏と生体2でのんびり狩って終了だったんですよね。
ネタなさすぎーorz
18%だけあげて寝てしまいましたzz

今日は84にしてあげたいなぁ・・・。
もうすぐ本家のぱむのLvに追いつくとあってちょっとやる気モードです。
週末にはなんとかしたいと思ってみたり。
でも体調なおすのが先か。

まぁ適当に行きますよ、適当に。
Roのつぶやき  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

そこに愛があるなら 

■今日はSS1枚だ・・・。
83歳~♪

毒に侵されLvUPな卯です、こんにちわ。

会社昼で帰ってきてしまいました。
吐き気ヤバスヤバス。
原因はわかってるので自分では如何ともしがたいです(汗

まぁ、Ro
帰宅後やはりいつものようにK氏と狩り
リヒ2で黙々と狩りLvUP
途中事故死はあったもののK氏との狩りは安定するので好きです。

何回か動画をとってもらいチェックしたのですが
やはり状況判断に時間がかかっている模様
名前での判断だけではなく見やすい時は視認もしていかなくちゃなあと
思うしだいであります。

後、ジェミニ戦なんですが罠で落とす理由がSP軽減なんですけど
罠+ASだとやっぱりDSの方がぜんぜんSP効率いいわけで
ジェミニにはあまり遭遇しない以上、特化コンポと矢少しもっていったほうが
状況的にはいいのかなぁと思ったりします。
それだったら罠は少量(MH時のサンドマン用)で良いわけですし。

30分滞在時の矢と罠を計算して
余った重量部分に回復剤をつめるようにしていかないとなぁと。
一応Intが多少あるのでMHに何回もあたらなければSP休憩も必要ないけど
緊急時にSP切れとか悲しいもんなぁ。
今は餅25個とローヤル5個を携帯し緊急回避用にはしてるけど
90台を見越して計算は常にしたほうがいいかなと。

やっぱ相方さんの負担を軽減したいんですよぅ。

では今日もリヒ2篭ってきますねzz
具合もそれほどよくないので早めに眠っておこうかと思います。
ではでは。
Roのつぶやき  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

中毒患者最終形態(謎 

■王座奪還!?
城の玉座はもらった!


こんにちわ、卯です。
昨日は徹夜明けだった為、更新おさぼりしてしまいました。

かなり日付ずれこんでますが
土日にやった事を書いておこうかな~。

土曜日
金曜朝方まで遊んでいた為に起きたのが昼ごろ?夕方?
起きてからK氏と狩りへ。

場所は初の古城2F!
弓はDblDhdコンポ(レイド用)とDGDBhコンポ(本用)
  DAwクロス(禿用)DTiアバ(カリツ・㌦用)
矢が銀と土で④:②持ち替えの練習、いきなり難度あがってます(汗
K氏がハゲのインディミを何度かくらい、敵が流れて死亡はあったものの
深淵様を撃破、ドル部屋・本の溜まり場もクリア♪
でも最後は凶悪なMHに突っ込んでしまい二人して死亡(涙
こんなとき咄嗟に罠をおける判断力を養いたいものです(悔

んで少し休憩の後今度は初のリヒ2DS狩り!
Hunの最終狩場で設定していた場所にやってまいりました・・・。
ここは弓をDblDbdの人特化コンポに弓を5種と罠。
メモしておくと
イグニゼム=セニア(剣士)→水矢
アルマイア=デュンゼ(商人)→火矢
ヒュッケバイン=トリス(シーフ)→銀矢
イレンド=エベシ(アコライト)→鉄矢
カヴァク=イカルス(アーチャー)→土矢
ラウレル=ヴィンダー(マジシャン)→銀or火矢
リムーバとエレメス=ガイル(アサクロ)→銀矢
ジェミニ(中ボス)はBM連打で罠で落とします。

なんで名前書いたかと言うと
リヒ2は状態異常鎧で行く事が多く、一番有用なのは呪い鎧。
呪いにかけることによって移動速度・ATK等が下がり
弓職には接敵前に倒せる事もあって非常にウマーなのです。
ただし、呪いにかける事によって
見た目でのDOPの判断が少し難しくなる=矢の持ち替え反応も遅くなる。
ってことで名前で判断できるように書いた次第であります。

んで持ち替え練習しながらガリガリ狩って81!
K氏とやっとこ公平組めるようになりました・・・。
まー、でもまだ慣れても居ない為効率は望めませんが
公平できるのは嬉しいな♪
さっそく公平にしてリヒ2を歩き回って81の50%前後。

土曜日はここまで、よほど嬉しかったのか
眠るに眠れずそのまま徹夜モード・・・。
マスターと話をしながらのんびりして
朝A氏がログインしたのを見計らい狩りにお誘い
A氏ともリヒ2に行ってここでめでたく82歳に!
ついにLakshmiのLvと並んでしまいました。
A氏のLvもあがって満足満足♪また行こうね~!

そこからいつのまにか机につっぷし微妙に仮眠?
意識なくしただけか(苦笑
7時に溜まり場へ戻ってGvのぽたこをしてきました。
10時半にはさすがに死にそうに眠くてログアウト。
今日は帰ったらSSアップしてリヒ2中毒になってきたいと思いますzz

最後にやぱーりLvUP画像ですzz

82歳おめでと!


まだまだいくよー!(ミコミコナース風味
Roのつぶやき  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

苦節4年・・・ 

■なんと・・・!
Ro歴4年目にして初MVP

週末遊び倒しの卯です、おはようございますzz
まぁこれから眠るのですが今日あった出来事など・・・。

冒頭SSの通り、Ro初めて4年目?もっとかな?
β2~始めて、なんと初MVPです。
いつもPriだったからMVPなんてとった事なくて
うれしくてしょうがないです
BOSS狩れる職やってなかったせいなんですけどねぇ。

怨霊武者2回殺してMVP二回
対抗ナシでMVPは経験値とイグ実。
それからアサシンマスクがDropしたようで、よかったよかった。
K氏のアサシンがほしければ差し上げようと思います。

まぁ、本当は持ち替え練習の為にアマツ3Fいっただけなんですけどね

アマツ3F
弓→DBdアバ、DUn角弓、Qhdコンポ
矢→銀と火

3:2の持ち替えだったのでいつもより緊張してました。
途中で間違え、ひっかかりながら最後にはそれなりに・・・
BMの設定がうまくいっているのかそこまで反応遅くなくて満足

初回に行った時怨霊にあたってDSするもSP切れ。
HPが1/4以下だったのか再度挑戦した時はテレポでびゅんびゅん。
何とか倒したもののMVPssがうまくとれず1時間半後に再度挑戦
ちなみに一回目は

MVPてろっぷ~


こんな感じでしたzz

で、アマツでLvを1上げて79
その後に亀&廃屋の罠狩りで80にあげてきましたとさ♪

K氏に無理させてしまったようで反省。
どうしても週末は遊び倒したいって気持ちが強すぎてダメですね
ごめんよぅ(涙

最後に恒例LvUPの瞬間を・・・

念願の80台!

では、これから寝ますzz
Roのつぶやき  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

小悪魔になった日 

■こんばんわ
お気に入りの場所にて。

本日ものんびり起動の卯です、こんばんわ。
もうすぐ週末なので遊び倒すぞーと心に誓っております。

今日はK氏のマジがセージ転職一歩手前だったのでお手伝い
転職材料をPriのスティールで集めて
それからA氏、K氏と三人でトリオde崑崙!
30分程度狩って帰還~

それから大PTジュピロス。

本日もジュピ・・・。


低LvのWizさんと組んでうまーしてきました。
0%→64%
今日も青Jが快調に減っていきましたzz
死亡人数もあまりいなくてよかったよかった
(自分が誤クリックで一回死んだのは内緒zz)

今日も寝る前に罠狩りして落ちる予定
まだノルマこなしてないので79になるかなーといった所です。
でぁでぁ

■最後に・・・

古巣Gのメンツ

角がどうしてもほしかったので買ってしまいました。
やっぱかわいいな角、角
天使より悪魔が好きです。

写真の他キャラはぱむの古巣Gのメンツです。
名前は伏せますがいい奴ばかりです。
つーか、隣のハイプリはHunが入ってるGのマスターだったりzz

みんながいるからここにいれると
最近思ったりなんだりしましたとさ~
Roのつぶやき  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

Ride on fire! 

■海原雄山先生は偉大です(謎
女将をよべぃ!(名言

美味しんぼ大好きな卯です、こんばんわ。
今日のTOPはリヒ某所にて水すらでない事にご立腹のぱむです(ぇ

まぁ、冗談ですがzz

本日のオーダーは
崑崙D3FでDS狩り
GD3Fで罠狩り、以上二点。

K氏に言われるまで気づかなかったんだけど
全てのスキルにモーションディレイついたみたいで
キャンセルができなくなりましたzz

罠もDSもディレイ付きだそうで。
AGI上げてもあまり意味がなく…。
しょんぼりです。

途中休憩できのこにのっかってきました

きのこっのこーのこ♪


んで最後はGD3にて最後のJOBが上がり今日は終了
SSみにくいなぁ・・・

Last JobUP


あんまり具合よくないので今日は早めに寝ます
おやすみなさいzz


本日78/50
今週中80は確定っぽいです。
Roのつぶやき  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

だめだめ。 

■今日もLvあがったよ
今日もだ・・・

JOBが49になり、最後のDEX補正でタイツと頭がフリーになりました。
ベースが77…今日で6日目?
K氏にはほんと足を向けて寝れませんzz

特化コンポを数種揃えたのでようやくDS狩りができます。
それにしても最近ヒドラcが売ってないzz
必要枚数が結構あるのになんで1枚も見つからないかなぁ(涙
人特化が作れないのでリヒはまだ当分先…
といっても、まだ持ち替えで焦るのでスキル的な問題で先送りです。

1.5倍期間はまだまだ先のようです。
板情報はガセだったようで、残念だなぁ


本日のオーダーはノグロ1と崑崙3F
ノグロはQFコンポと水矢
崑崙がQHdとQBhで銀矢

ノグロが終わった後すぐに鬱の波が来てしまったのでトリオ行けず。
Aさん本当にごめん。
落ち込みまくりで崑崙Dに連れて行ってもらったのですが
何にも考えずにDSだけで狩ってると少し落ち着きました。
弓だけ持ち替えを視点に置き、集中切らさないよう気をつけて狩り。
弓2種はなんとかいけるようになってきたみたいです。

これで矢も持ち替えになると本格的にBMいれなくちゃいけないかな。
SC登録を考え中でK氏と昨日相談してたんですが
卯はかなり手が小さいので、4番目までが即反応域。
がんばっても5番目まで。
なのでSC三枚目まで使って、即時反応できるように叩き込むしかzz

1枚目罠セット(DS・BM・FT・AS・サンド・CA・アンクル・LM・ハエ)
2枚目DS用SC(DS・弓・弓・弓・矢)
3枚目矢持ち替え用SC(残り矢5種)
どこかに集中とかHSPとか入れておけば平気かなぁ。
あとBBを何処に入れようか迷い中、アドバイスあったらよろしくですorz

結局最終狩場をリヒ2に設定しているので
矢6種と弓2種持ち替えになります。
少しずつできる量増やさないと…。

Hunが80台になったら少しPriにシフトしようかと思います。
やらないと鈍るしなぁ。
それでも毎日罠狩りだけは欠かさないように。
罠も毎日やんないとほんとまずい、すぐに忘れそうzz

では寝る前に伊豆Dで罠狩りしてきます

■最後に崑崙D3Fの見ててむかつく人参サン
前・・・

うしろー



ちょーきもい☆ミ
Roのつぶやき  /  tb: --  /  cm: 1  /  △top

癌呆ガンバッテマス! 

■昨日も1個Lvあがったよぅ?
今日もあがりました

こんにちわ、卯です。
今日は検診だった為会社有給でした。
結果は来週です。

昨日はログインして少しだけ狩って終了
散歩して話して寝ました

ぼけー・・・


今日から経験値1.5倍期間だそうですが
初日からログインできないとか
管理体制っぷりに呆れますね

BOTNEWS久々に見ましたけど
癌呆の体制はどんどん悪化しているようです。
昔にやってた信長でも中華BOTER多かったけどRoにも多いね。
悲しくなってきます。

そろそろ終焉?
Roのつぶやき  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

どんなときもー 

■出演依頼をしたら快く了承してくれましたzz
あっちがおねえさん(ぁ

こんにちは、卯です。
平日なもんで会社にて更新。
SSがアップできないので公開は帰宅後。

土曜日72/44で終わったかのように見えたLvUPですが
実はあの後ものんびり罠狩りをしてました。
結局74/45まで上がったのかな?

んで明けて日曜日(というか4時間程度仮眠してなんだけどね)
inしてからぼけーっとジオ狩り。
仮眠前に14%だったのがここで1LvUP!念願のミス冠装備となりました。

75達成した~♪


それからお風呂に入ったり、クリーニング屋に出かけたりで
帰宅してからK氏と大好きなGD③へ。
土曜に動画をとってもらっていたので比べたのですが雲泥の差です
ただK氏のSPなど見えないのでうまくなったかは謎です(汗
途中7時半になったのでGMに装備レンタルの為一回溜まり場へ。

まぁ、ここまでは良かったのです。
今週のGvが隣の古巣Gとの臨時同盟だったのですが
ポタ子は古巣Gのマスタが調達するとの事だったので
今週はいいよ~と現Gのマスタからお墨付きもらってました。
だからK氏と狩り続行する気マンマンだったんですけど…。
何故か古巣Gのマスタが来ないし、勿論調達するはずのポタ子もこない。
臨時とは言え、せっかくの同盟の日にポタ子いないとか
自分では考えられなかったので急遽狩りを止めポタ子で参戦。

色々憤懣やるかた無いのですが、ここでは控えますzz

ポタを出し、大まかな時間カウントしたり、サンク張ったり
2時間ぼへーっと過ごして…なんと!
うちのG砦とっちゃったよぅ(汗

げとずざー!


VADなのであまり行く機会もないでしょうが
みんなが本当に喜んでいたのと、楽しそうにGvやってたのを見て
こっちまで嬉しくなってしまいました。
Hunが落ち着いたらどっちででも参戦できるようにしたいなぁ…。

Gv後
再度Hunを起動、Gv中にお酒を飲んでいた為狩りには行かず。
K氏に罠の講義を受けてきました。
Parfumの取得Hunスキルが
罠:BM・LM・FT・アンクル・サンド→5 スキッド・SWT・トーキー・フラッシャー→1
これに鷹セットとディティング・スプリングトラップ・リブーブトラップなので
せっかく沢山とった罠スキル、活かさない事はありませんよね

罠はASで飛ばすんですけど
ASの軌道が良く分からずあさっての方向に飛ぶ事もしばしば…。
K氏にSWで指示してもらいながらゆっくり罠を置いて確認。

生体を視野に入れられるようになったら、
LM重ね置きの砂DOPにどっかーんができるように練習するであります。

まぁ、大分先ですけどねzz

■寝る前こんなことやって遊んでたzz
きのこ~


こるせあっ


追記:昔のSSでサイズがでかいものをサムネイル表示にしました
   これで指摘されていたデザインの崩壊も免れたかと(汗
   おかしい場所があれば指摘お願いしますzz
Roのつぶやき  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

炎の記録 

■空がとても綺麗だから・・・
休憩中につき

こんばんわ。卯です。

本日開始時65/36
昼過ぎから今日もK氏と狩りスタートです。

最初は崑崙へ。
思い出の場所ですが、あまり気にしないようダンジョンへ一直線
2Fにて弓2矢2の持ち替え練習。
さくさくと進み、一回帰還。
途中洗濯をしたり、干したりとリアル用事を済ませつつ
洛陽をまわり帰還。

K氏が友人と生体Dにいったので
考え事をしながら避暑地にてのんびりソロ狩り。
この時確か67だったかなぁ・・・
色々苛々してた事を消化する様にせっせとジオを倒す倒す。
反復作業は頭を整理するのにいいですね

■休憩中の一コマ
休憩zz

狩りから帰還した頃には69。
やはりざくざく上がりまっすね。
K氏には感謝です。

JOBもあがってブラストマイン5になったので罠狩りへ。
昔ブラスト狩りをした時にうまくいかず怒られた記憶があったので
最初はしぶったのですが薦められたのでGD3へ試しに・・・。
K氏の指導を仰ぎつつ縦やら横やらセル合わせに四苦八苦しながら
なんとか形になったかなぁ・・・。

帰還後、「亀いけるね」の言葉にびっくり。
t-k亀D2Fって高難度じゃないんでしょうか・・・。
最初はやっぱりうまくいかなくてK氏と二人二度ほどマグロに(涙
廃Pri死なせるなんてなぁ・・・と凹みちょっとお茶休憩。
矢一本(忍者用の土)しかもっていかないのがいけないのかな(汗
おまけにサンドマンをはることを失念したりと散々

忍者や火亀用にフリージングを上げてそれからーという事になり
再度GD3特攻!
あまりにも敵を連れてくるので焦る焦る。
でも、亀のときより捌きやすくて落ち着いてやる事ができ満足。
後は慣れでしょうね、がんばります。

現在72/44
最後にどっかんのSSおいておきます
どっかーん!

もうちょっと上げておきますね^^
明日には確実にミス冠狙えるので来週中には80になりたいな。
がんばるぞー!
Roのつぶやき  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

塗り替える歴史 

■本日開始Lv57/27
ぎるどはいっちまったw

こんばんわ、深夜更新は週末の癖でございます。卯です。

さてRo
Gにもいれないつもりだったんだけど
古巣Gのサブギルドマスターにとっつかまりました(苦笑
職位に大好きなL'arcの曲をチョイスしてご満悦。

今日はHunばかりやってました。

帰宅後ご飯食べて何時もの如く吐き気でグッタリログイン。
某K氏に誘われて狩へ~。
最初ジオでべしべし。
K氏がいるおかげでDEX特化であげてるもんで
Lv61までざっくざくあげてDex140(支援装備込み)達成!

場所変えて監獄、カタコンで2時間程度
弓矢の持ち替え練習をしてきました。
監獄にて弓2本と矢2種類持ち替えだけできっついの;
Priなんてクリップ持ち替えくらいだから攻撃職って大変だなぁと。
カタコンでは矢は銀のまま弓だけ持ち替え。
弓だけだと落ち着いてできるのか案外捌けてお褒めの言葉を頂いたり
でもまだ数くると慌てて間違えるんだよなぁ、精進精進。

その後GH散策してLvを3あげて64・・・
それから場所を変えてジュノMAP散策して
色々歩き回るの久しぶりで楽しかったっす!
途中こんなキレイな場所を見つけたり

秘密の花園


最後は鉱山Dにて65にLvUP!
Dexが目標値に達成したので、これからクリップをはずして
Wサインにしていきます。
JOB@2あげたら頭もフリーになるので75までは趣味装備かな。
75なったらミス冠つける予定!
@10なのでがんばりまーす。

あがった~

Roのつぶやき  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

Re:start 

■久々にグラボがいかれた…。
どこやねーん


やっとこ週末、ヘロヘロな卯です。こんにちわ。
昨日は久々にえらい長時間Roしました。
なのでSSも多い~。

狩り1回目
MePri81の44%

昨日の約束どおりに某K氏とニブルへGO!GO!
一回二人でマグロになったものの、ここで82にUP!
ニブルは持ち替え練習するのにいいなぁ。
無理するとトレインやってくれてる人がSP吸われるから
持ち替えの失敗ができないって緊張感がいいかも。
1時間半程度みっちり練習してきました

敵を受け渡し→サフラ待ってMe→即座にクリップ持ち替え。
詠唱完了後、忘れずにニンブルに付け替える。
時と場合によってはフェンのまま詠唱開始して確実性を求める時も。
結構できてるよーといわれたので満足満足

■んで帰還後、何故か新キャラを作り始め・・・4時間後には

転職完了!


Hunになりましたとさ~♪
思い入れのある名前での再出発
一応Gにはいれずにのんびり行こうかと。

今日も帰ったらLv上げにいそしむでありまーす。
Roのつぶやき  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

さぁ、その手で首を絞めて。 

■久々のSS日記だなぁ・・・
じゅぺ1

ハイハイ謎タイトルな卯です、こんにちわ。

Roネタ

昨日は帰ってからぼーっとご飯を食べて戻してグッタリしてログイン
毎日の事ながらこれは結構つらい。

inして、他愛もない話をする。
心の友(謎)のK氏がログインしてきたので1時間ちょっと狩りへ。
PD④…で大々的電車狩
こっそり公平きっていたK氏のおかげでMePriの最後のJOBが上がる。
一緒に行くのがPriだと激安定するのよねぇ…。
こう安心して委ねているというか、よっかかっているというか。
ヒリヒリするような焦燥感がないね。
善哉、善哉。

その後戻るとParfumがいたGからGハンのお誘いがかかる。
公平範囲ではなかったのでPT外ニヨのコンビとPT組んで支援。
9人+PT外4人の大PTにてジュペ①電車ニヨ狩
2時間でSWを300回以上張った。
死亡した人も少なく、良かったと思う。
たまにはいいかな。



大丈夫、昨日も笑ってたよ
Roのつぶやき  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

疲労の果て 

さてRo

帰宅してからGMのLKとPD4へ。
毎回狩りをしているので慣れてるとはいいつつ
何故か三回ほどマグロになる(汗

電車は楽しいけど、足の遅さが気になるこの頃。
ミミックにおいつかれ、Aマミにたこられ、マタにぼこられる…。
GDの方がトレインしやすいかもなぁ。
PD④は足の速い遅いの差が激しくて纏めるのも大変なのです。

しかもパッチ当たった後だったからなのか妙に重い(汗

1時間程度トレインME狩りをして13%上げて帰還。
死んで戻して含めると20%近く稼いだのか。
まだまだ上がる81歳、本格的に熱が上がってきそうです。


それからのんびり話してたんだが
体調不良で一回ログアウト。
吐き気でウンウンうなって、12時ごろ再度ログイン。
狩りいければよかったんだけどそうもいかず、またお話。

今日はもうちょっとマトモに狩りに行きたいなorz
Roのつぶやき  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

むむ 


Ro復活一日目…だったはずなんですが。
帰宅後何故か素っ裸でベットに潜り込み4時間ほど爆睡。
気づいたら10時半回ってましたorz

一応ログインするとGMが別キャラLK転職追い込みだというので
MePriにて非公平を1時間弱?
2回死なせてしまったものの、JOBを①あげて帰還。

その後、友人のK氏とGD公平狩り。
久々のMe狩りは…激しかったorz
ほんとGD3のシャアは邪魔くさいorz
それにしてもK氏の支援は多彩でうまいなぁ…見習おう。

支援Priのほうはお休み状態です
なんとなくなんだが、Meの方が上げやすそうで。
ヒマな時間でもソロやりやすいしなぁ…。
一回装備確認して、現状あと何が必要か調べないとな。



多分予想としてはクロークマフラーとあと属性フード1枚
それくらいだったかなぁ…。
きっちり整理して何が何処にあるのか見ておかないと忘れそうorz
今日は帰ったら倉庫整理予定ですorz


そのうちSS日記も復活させますよっと。
Roのつぶやき  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
