12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

黒い月と眠りの森、残るは追憶。

  : 

Ro DOL コソコソ日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ここまでが 

以前やっていたBlogの過去ログでした。

普段はあまりログインしないのと
色々ありすぎまして
少し疲れ気味です。
過去ログの頃は幸せそうでしたねぇ…

何はともあれ、装備そろえたのでがんばってLv上げでもしようかなと。
基本的に彼氏さんと狩している事が多かったので
臨時にいったり、非公平でお金稼いだりと
少し、あの場所から離れようと思います。

日々楽しい事があればUPしますね。
Parfumでした。それでは。
ご説明  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

過去ログ(2005/04/06 04:39) 

■しあわせかも?
新婚旅行

遠目の写真ですがこんばんわ
結婚2回目のParfumです。

彼氏さんが男垢作ったのは前述の通りですが。
ちょうど私のMePriがあいてたもんですから
やはりノリで結婚しちまうか。と。

今回は私が女なので相手にSPを上げられるのですが
彼氏さんは阿修羅系のモンク。
うん、なかなかいいかも。

話し合いの結果彼氏さんは金剛をとってくれるそうで・・・
やはりラブラブですね(〃▽〃)
その彼氏さんもノリで作ったシーフを先ほどアサシンに転職させまして
またRoが楽しくなってきそうです。

そのシーフを育てにGD2で戻ったときに、ちょうど呪われてたので
思わずハイドクリを使用して下のようなSSをとってしまいました♪


死神

過去のお話  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

過去ログ(2005/03/30 13:26 

■お馬鹿な毎日
MH

しょっぱなから見えにくい写真で申し訳ありません。
ME大好きっ子Parfumです、こんにちわ。

三代目MEPriもすくすく育ちまして
MEが3になった為、旦那と試し打ちとばかりに早朝ODと洒落込みました。
結果!うはwwwwなにwwwwこのwwwwモンハウwwwwww
人には迷惑かけてませんよ?だって人いなかったもん!
早朝の特権ですね(・∀・)ニヤニヤ

さてさて、しるみは毎回前日にあった事を
ネタとして日記を書いてるので
昨日のParfumの行動をさっくり書いてみましょう。

MEPriが70/35だったのでさっさとMEとってしまおうと
最初Aマミを食べていたところ
前の日記で書いたアサクロのGMさんがひょっこりログイン。
どっかつれてけーと言ったところ「騎士団いかない?」との仰せ。

初代のVit支援とは勝手が違うけど
装備は一緒でそこそこ硬いためのっそり行ってみると・・・

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

アサクロのお兄さん深淵様にSbr逃げ打ちしてるし!
結果、深淵→LA+Sbr3回
カリツLA+Sbr1回とSbr1回
レイドLA+sbr1回 レイドアチョSbr1回

な・・・なんだtt(ry
やっぱアサクロつええぇわぁ・・・ (((´・ω・`)カックン…
でも、途中で障害物にはばまれアサクロのお兄さん死亡
あたしもそのまま死亡で一回帰還

休憩後、次に行ったのはおなじみ亀島。
メンテ後という事もあってか、前回よりかは少し少ない人の中。
まったりのんびり狩って、時給を再計測した所時給1.5M出てたし!
アサクロのお兄さんがお風呂に入るとの事でここは1時間程度で帰還。

そこで72/38まで成長。

@JOBが7%で上がる為
一生懸命Aマミを食べてJOBUP→MEがやっとこ3に。

それからいつもの溜まり場に帰還すると
旦那様が西兄貴でアコなのにハイオクインベ狩りしてるとの事。
おまけにAR用にBS様引き連れて・・・だって。
面白そうじゃまいかと装備を西兄貴専用に変更して急遽西兄貴へ。
ARと支援で凶器と化したインベの威力を見つつ
あたしもARの恩恵を受け偽殴りを体感
ああぁ、殴りPriっていいなぁ。まぞぃけど。

旦那様のアコ(モンク志望)がJOB45で
おまけにうちのHunと公平圏内に入った為
わっさりと矢と罠を積んでGH室内へ追い込みに。
右下の部屋に陣取り、アコを放置して旦那様のPriとサクサク狩り。

さすが全MAP中唯一Job経験>Base経験な場所の為
アコのJobもサクサクと上がり
夜中の三時を回る頃には、アコJob50達成。
さっくりと転職していました。男モンクかっちょええ・・・・。

んで、せめて発頸を覚えさせたかったので、そのままMePriとGDへ。
何回か死んで、それでも発頸5になったので
ネタ集め?というか遊びでODへ・・・。

ということで、上記の写真ができあがったわけであります。

これで、旦那様と亀島オンラインができるので
飽きない限り亀島に篭る事になりそうです。

まぁ、実際はリアルが微妙に忙しくなるかもなので
Roばかりにかまけてられない訳なのですが。
それもまた息抜きにちょうどいいくらいには
楽しくなってまいりました。

今日は日本×バーレーン戦なのでTVに釘付けになりそうですが
それまで何をしようかなぁ・・・。
過去のお話  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

過去ログ(2005/03/27 19:25) 

■うひひ~
転職


(´∀`*)ウフフ
こんにちわ、Parfumです。
アコが転職しました、三代目MePriの誕生です。

旦那様が甘いので結局手を変え、品を変え
JOB50転職とあいなりました。
最後まで手伝ってくれてありがとう(転職もね)

65/50だったかな、窓篭りのせいか
思いの外、Baseが上がらなくていい感じ。
その後も、Priの最低限必要なスキルをとる為に付き合ってくれたり
おまけにAマミ疑似体験をさせてくれたりとで
結局その日は67/27くらいに。

起きて日曜、のんびりAマミを食べてるとGMから亀いかない?とお誘いが。
旦那もいないし、ソロばかりもなぁ・・・
せっかく知らないGに入ったし行って見ますか~
そう考えながら、亀クエストをこなし亀島に降り立ってみる・・・と。
激しく廃人装備ちっくなアサシンクロスのお兄さんが・・・
ってアサクロかよ!

Sbr・・・その威力を確かめるまで
あたしは激しくアサクロの性能を疑ってたんですね。
だって、ピクミンはいくら
転生したってピクでしょおおおおおぉぉぉぉ!?みたいな(失礼

結果。
時給1M前後をうろうろ
開始時67/30→終了時70/35
・・・あれ?なにこのあがりっぷり・・・。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

だって、日曜で人おおくて、げんなりしながらの狩りだったんですよ?
おまけに収集品きっちり拾って収支を考えての狩りだったんですよ?
ついでに、3~4回死んだはず・・・なのに・・・なのにぃぃぃ!
つか、Sbrまじで強いね。10k超えのDam以外見ませんでしたよ。

平均12k前後だったかな、勿論LA込みで。
支援もブレス+IA以外してなくて
殴ってLAの繰り返しをダラダラ・・・。

Aマミうめええええとかの時代じゃないね、最早。
でも・・・
やっぱりあたしはソロが性に合ってるんだよ・・・とか言いながら
亀後、ピラいったら、なに?このまずさ加減。
人が多すぎつかBOTが多いせいで画面がくがく
尚且つ擦り付けロイヤルオーダーとかで即死。
彼氏さんと話しながらなのに、機嫌がどんどん悪くなってゆく・・・。

結果。やめました。

やっぱ週末はだめだ。
人のいない時間に行けばいいや・・・。
ソロ・・・ソロであげるんだぁぁぁぁMe習得までがんばるんだぁぁぁ(つω`)

いつか挫折しそうですorz
過去のお話  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

過去ログ(2005/03/11 21:20) 

■あこですよ
あこ時代らっくん

アコParfumです、こんばんわ。
前、日記に書いたとおりアコを上げております。
むしろ、上げて頂いております。
ほんと彼氏さんには頭があがりません

50/38だったのが57/43に。
もう後半戦ですね。

転生後のパッチでGMが同MAPにいる場合
ピンクの三角マークが出るんですが
なんとなくきまずい・・・。
お座りポイントで動かない為、お座り公平してるのがバレバレ。

おそるおそる、GMに声をかけてみる
「もしよかったら、画面みてるんで支援かけますよ~」
そう言ったら、同じGのダンサーさんが
ちょくちょく来てその度にヒールとブレス。

感謝されました、あぁよかった(つω`)

お座りポイントには色んな人がいます
2PCで支援をかけ、狩りに行く人。
同じようなお座りの人。
たまに、休憩で座りにくる人。
ソロ狩りで休憩っぽい人には
なるべくヒールやブレスをするようにしてます。

そうしたら彼氏さんから・・・
「辻ブラギきた あつい!」
名前を確認したら
何回か休憩に来る度に支援をした方だったそうです。
なんとなく、助け合いとかあるんですねぇ。しみじみ。

JOB50転職にしたため、彼氏さんには頑張ってもらうしかない状態です。
むしろ、ほんとごめんなさいって気持ちでいっぱいです。
自分もセージJOB49まで窓で育てた経験があり
あのMAPの神経の使いようは判っているつもりですから・・・
何時間も一緒にやってくれて、本当に感謝です。

つーか、あたし何度謝ってるんだろう(汗

PriになりさえすればAマミが待っています。
そうしたら迷惑かけずにずっと狩りに一人でいけます。
・・・でも、MMORPGなのに、ソロやる為のキャラ作るって
なんでだろう。

一瞬わかんなくなりました。

でも、Me自体憧れだったので一生懸命育てます。
手伝ってくれた彼氏さんの努力をムダにしない為にも。
落ち着いたら支援Priを上げるかもしれません
まだわかりません。
少し、Roからの離脱感があるのも正直な所。

何度も、何度もそう言ってたけど
今度ばかりは本当みたいです。
徐々にRoの時間に対する情熱?みたいなものが薄れてる感じ。
いつかは、終わる時がくるかもしれません。

Ragnarokという名自体、神々の黄昏の意味をもつ言葉。
全てのプレイヤーにもいつか黄昏時が来るのかもしれませんね。

では、今日はこのへんで。
過去のお話  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

過去ログ(2005/03/10 16:57) 

■おぴんくですよっと
ぴんくぴんく


こんにちわ、Parfumです
思わずおぴんくな人がいた為に撮ってしまいました。
プロンテラをフラフラしてるとネタが転がっているものですね。

アコはお休み中です(モウカヨ
遠い場所においてあるため、再度たどり着ける自信がなく
そのまま放置です。
なので、現状動かせるのはメインプリだけなのですが
狩りをやる気がおきません。

臨時キライになったせいか
最近は臨時広場を覗くだけで、チャットに入ろうとはしません。
キャラや、Lvや、行き場所を見ただけで大体の時給が予測がつき
トレイン嫌いのためにWizさんとも組めず、
プラプラ散歩をして、溜まり場で座る毎日です。

友人からはLv上げさぼってるな!
と怒られますがさぼってる訳じゃないんです
やってないだけだヽ(`Д´)ノウワァン

BSも物資補給の為、GH地下水路入り口で放置です。
そのためカンカンもできません、っていうかもうしません。
コロネット売れないんだもん・・・(つω`)

こうやってると何のために課金して
何のためにこのキャラが存在してるんだろうねと
思ってしまうことが多々あります。
でも、友人がいる間はやめないでしょう。
昨日、友人の一人と長時間会話して思ってました。

ネタがある限りは日記を書きます。
友人がいる限りはROをやります。
そうやって続くのかな、毎日が。

口癖が「ひまぁ~」になりそうな自分がやばいっす!


PS:

MEプリ作成にあたって先輩MEプリさんの意見を聞くのですが
MEプリ自体にもキリエ型とかSW型とか
色々あるみたいで、迷いまくりです。
キリエ型にしようとは思うのですがそうなるとJOB47。
DPの仕様変更で効果が上がったために
MEでソロする場合はなるべくあげた方がいいよと言われ
50転職になるかもしれません。

彼氏さんへの負担が恐ろしくなるので
多分最後は一人で上げる事になるかもしれません。
現状のプリは支援だったこともあり、
4日で50転職を果たしましたがその気力も今はないし。
キリエ6、TU3、マニピ3と切り詰めて
バックサンク用にサンクを7にするつもりです。

やはり、50でMEが完成するまではAマミに篭る事になりそうですね。
装備Defだけでどこまで行けるのやら・・・
過去のお話  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

過去ログ(2005/03/09 23:41) 

■おひさしぶりです
ひなまつり

いや、ひな祭りすぎましたがお久しぶりです
こんばんわ、Parfumです。
またアコやってます、今度はMEプリの予定です。

なんとなく 自分ひとりで狩りができる環境に身をおいてみたく
ME作り始めたんですけど
多分ME完成までは、ひたすらピラ地下にて
Aマミ食べる事になりそうです。
今までとやってること変わりませんorz
まぁ、TUとるのが大前提なので死なない限りは
篭りっぱなしになりそうですががが。

Aマミ狩り自体は好きなんですよね
あの爽快感がたまらん・・・
うまくいけば時給も1M↑~1.5M↓くらいで安定するし。
ただ、この時給は30分もちません、計測しただけです。
青Jが消えるんです、なくなるんです、もうすごい勢いで(つω`)
今はやってません・・・お金なぃー(つω`)

まぁ、まだアコアコ時代なのでのんびり・・・
って3日目なのにもう50/38だったりします。
彼氏さんのおかげですね。もう、ほんと頭あがりません。

というか、まじありがとう。

んで、最近何をしてたかと言いますと
箱あけてました、ボロ負けしました
勝ったなぁってのは彼氏さんが開けた箱から出た

「コロネット」でした。

あたし? お約束のゼロピだしましたよ!

。・゚・(ノД`)・゚・。

あと精錬してました
+7バックラを3個作ったので欲を出したら、クホりました

。・゚・(ノД`)・゚・。

そしたら彼氏さんが+8バックラを見事に作ってくれました・・・

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

もう精錬も箱もやらん!と思った所にOdinの某C氏から連絡が
C「なぁ、汁手伝えよ」(昔のPriがシルミィだった為このあだ名)
私「んぁ、なに?今ひまだから別にいいけど」
C「ダマスカス作ってくんねー?」

・・・はぁ?(゚Д゚)?

一応、Odinにはヾ( ゚д゚)ノ゛って完全製造BSがいます
でもLv65だし、
JOBも低いし、装備とかうっぱらったし、エンペ金敷もないし!

C「とりあえず、火ダマ5本叩いてよ」
私「あ・・・あぁ、一応いくけど期待すんなよ?」

Odinにログイン久々に材料を渡され、
製造用のDEX装備とかも貸してくれました。

結果。

火ダマスカス4/5・・・。
ありえNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
んで今度はそれをカンカンしに
アラガム☆神☆サレー様の所に出かけました。

結果。

+7火ダマスカス4本・・・。
ありえNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

んで、いけいけと言うC氏の言葉に押される形で
カンカンカン・・・
ありえない

ちっとまってくれ
なんでできちゃうんだよ!しかも他鯖でよ!

これ数日前なんですが。
今日の昼間、今度は水ダマスカスを叩いてきました。
今度は12本分。
カンカンカン・・・。

C氏はアモン・ラー時間が迫っていた為に早くしろとせっつきます。

カンカンカン・・・
カンカンカン・・・
ボキッ

結果
10/12
まじでありえNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

この運、本鯖でください、まじでほんと。・゚・(ノД`)・゚・。
過去のお話  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

過去ログ(2005/02/24 01:55) 

■考え事
わんこ親子

珍しく、雪の街に向かう途中狼の親子にでくわしました。
Parfumです、こんばんわ。

友人というか、知り合いの壁をする為に
玩具工場に向かう途中のSSなんですが

ハティーの取り巻きかわったんですね。かわいい。

あどけない表情に微笑しつつ、
ハティーは足がのろくさいので1匹盗んできました

こわんこ

いったいし!

やはり小さくとも獣は獣。ダメージがあいたた・・・
SSとってから数秒PCが動かなくなるんですが、
その間に死にかけてました。
まぁ、死んでないからいいんですが。

知り合いの壁はさっくりとJOB3つあげて終了。
プロンテラに戻り、いつもの場所でAFKしつつ
昨日仕込んだチキンを焼いたりしてました。

9時からはK-1MAX。

やはり日本人選手の戦いって地味ですねぇ・・・
それでなくても欠場とか棄権とか多かったし。
一番楽しみにしてた山本選手の試合が無かったのが一番(´・ω・`)ガックシ

その後は、色々考えさせられる事が多かったです。
詳細ははぶきますが。

そんなこんなで1日も終わります。







愚痴:

私はRoに執着しているのでしょうか。
なんの目標もなく、ただログインするだけの毎日を過ごすだけなのに
ただ、ログインすることが習慣づいて
それに慣れきってるだけなのでしょうか。

人との繋がりを、話す楽しさや、友人や恋人と過ごす時間を
捨てられなくて、ここにこうしているのでしょうか。

自らの鎖にがんじがらめにされている人を見ると
私も、ただRoという名の鎖に
縛られてしまっているだけなのかもしれないと思います。
ただ、その鎖を断ち切った時、私には何が残るのでしょう。

膨大な時間を消費し、ログインし続ける、繋ぎ続ける事の意味は?
世界に存在する意味を考え始めると
私はいつだって動けなくなるのです。

人は

何かの証をもって
初めて自分がやってきた事、歩いてきた足跡を知るのです。
私には、その証があるのでしょうか?
答えは、否です。
私は、ただ無為の時間を過ごしてきただけに過ぎません。

大事なモノ、守りたいモノ、貴方が泣いていても
私には何一つできる事がないのです。

ごめんなさい、きっと私は無力なんです。

ごめんなさい。
過去のお話  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

過去ログ(2005/02/23 15:51) 

■次の目標
らぶらぶ


ハートのヘアピンをつけてご満悦のParfumです、こんにちわ。

やっと珊瑚が集まった事は先の日記に書きましたが
二人で付けてる所は載せていなかったので。
まぁ、そんなこんなでらぶらぶです。

昨日はメンテだったという事もあり
尚且つPRIDE29の放映日だったためTVに釘付けで
あまりROにINしている時間もなく
やった事と言えば・・・道兄貴討伐?

それも二回で終了。

なんとなく気分ものらず、狩りに行く事も無く~って感じでした。
今日はK-1MAXの放映日なのでまたTVに釘付けになるでしょう。

さぁ、珊瑚2400個到達ということで
当面の目標がなくなってしまったのですが。
今度は三日月のヘアピンの為にまた珊瑚を2400集める事になります。
多分ペノC実装後って話になるんですが
その実装がいつになることやら・・・
当分ペノ園からは遠ざかるでしょうね。

次回の狩場は彼氏さんがStr120到達したとの事だったので
亀D1になるでしょう。

騎士さんと組むよりなんとなくモンクと組んでた方が落ち着くのは
やっぱり慣れ・・・なんでしょうねぇ。
別に、モンクの支援が飛びぬけて慣れてるとか巧いとかではなく
ただ、一緒にいる時間が多く、隣にいる事に慣れたというべきか。

Lisaプリそろそろ83です。
狩りにもあまり行かないスローペースの為か、全然あがってません。
これから少しAマミでも食べに行ってあげてしまいたいと思います。

それでは、また。
過去のお話  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

過去ログ(2005/02/22 05:14) 

■死神に告白…された…
のろい

死神に告白され気味のParfumです、こんばんわ。
もう明け方ですが
バイトで夜遅かった彼氏さんに付き合いこんな時間までログイン。
楽しかったので無問題なのですが。

さてさて、今日は自分なりのプリースト論を考えてみようかなと
思ったんですが
あまりにも、SSが多く日記のネタに事欠かない日なので
こんなのは珍しいなぁと思いつつ、ネタは新鮮な内に!ってことで
SS沢山の日記にしてみようかなぁ、とか思いました。

まぁ、昼間の内は何事もなくヒマで。
夕方過ぎだったかな?彼氏さんがログインしてきて
30分ほどニブルに行こうってことに。
前日がGvだったので
ポタがヴァルキリーレルムだのチュンリム湖だのになってて
新たにポタを書き直しにウンバラまで走って行こうとしていた所・・・
ひゅんひゅんテレポで飛んでいたら、画面端に茶色の物体が・・・・

グリフォンキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

やっべ、対抗いないし!
彼氏さんを大急ぎでメッセで呼び阿修羅をぶち込んでもらう事に。
道を間違えて教えて違うMAPにいる彼氏さんに謝りつつ策敵。
いたいた・・・LAしてっと・・・
阿修羅ド━(゚Д゚)━ ン !!!
・・・1発かよ!
運よくグリ爪が出たのでいつか作ろうかなあ
とか思っていた子悪魔帽のために頂きました。

ありがとう。

まぁ、ニブルでは30分平均800k程度でマターリ狩りつつ。
カリツ盾の有用性に改めてびっくりしました。
んで、彼氏さんはバイトへ・・・
あたしは夕食つくったり、テレビ見たりでのんびり。

彼氏さんが帰宅してから、デートしようよ!ってあたしの爆弾発言により再度ニブルへ。
ニブルの町並みって案外綺麗なんですよ?知ってました?
んで、お気に入りの場所に案内しようと思ったら・・・
LODいるじゃん!Σr(‘Д‘n)

始めは一生懸命逃げてやっべやっべとか言ってたんですけど
「MEプリさんがサンクでLODいじめてる」
との報告に、恐る恐る見に行ってみると・・・
プリさんがLODタイマンしてるよママン!。・゚・(ノД`)・゚・。

サンクのヒットバックによるダメージの減算。
取り巻きはいずタイマンに持ち込む腕前・・・。
「殴ったらタゲくるかなぁ・・・」
と恐る恐る、彼氏さんがなぐりかかるとLOD咄嗟に取り巻き召喚!

あああああ!しぬしぬしぬ!

一生懸命ヒールしてたんですけどSPなくなってチーン。
彼氏さんは蝿逃げ。
プリさんは一回後ろに退いてサンクだったのかな?
MEだったのかな?見えなかったけど。

「・・・MVPきた」

「まじでー!」

被弾ダ゙メによるMVPを蝿逃げした後に
ニブルカプラ前で座ってた彼氏さんがとったらしいです。
ドロップは壊れた盾の破片?だっけ。MVPはイグ実だったらしいです。

まぁ、LODも倒したしのんびり街中散策。
魔女の家がある高台に連れて行ってSSをとってもらい
魔女の家の中で壁の絵を見てきもきも言ったり。
中々楽しかったです。
ちなみに魔女の家にはピアノがあるんですが、そのときとったSSがこれ

ぴあのれっすん



なかなかきれいっすよね!
二人で並んでピアノレッスンしてまいりました(謎

で、夜中3時半を回って寝ようか~なんて言ってたんですが。
彼氏さんどうしても残り128個珊瑚を集めたい!って言い出しまして。
ハートのヘアピン今日中に作りたいの?
って聞いたらおもいっきりうん!って返事が。
まぁ、中々遊べない日もあるんだし~って取りに行きました。

狩場は貸切状態で沸きをうまい具合にコントロールできているのか
時給740k近くでもりもり狩れました。
100個あつまったあたりからでしょうか…
珊瑚を集め始めた頃の話になりまして。

「そうそう、あの時まだLv70代だったよねぇ」とか

「最初ニューマへたっぴだったよねぇ」とか。
まるで卒業式のような雰囲気、ちょっぴりしんみりしてしまいました。

彼氏さんと出会った頃、
行き場をなくしてLisaやめようかなぁって思ってて
そんな状況を察してか、いつも狩りに連れ出してくれたのは
彼氏さんでした。

本当にありがとう

あなたのおかげで、あたしは今ここで楽しんでます。

そんなこんなで4時45分、珊瑚2400個達成!
二人でアルベルタに向かいハートのヘアピンつくってまいりましたよ

へあぴん


やっべ、今はすっごい幸せなのかもしれない(苦笑

過去のお話  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

過去ログ(2005/02/21 15:54 

■完成…?
完成


念願のカリツ盾を手に入れてご満悦のParfumです、こんにちわ。
これでプリの装備はほぼ揃いました。
里子に出した垂れ猫も彼氏さんと
ニブルに通えばその内作れるでしょう。
やる気がないのでお察しなんですが。

まぁ、やっぱり悪魔減算つよいなぁと思いました。
ニブルにはいってないんですが、ノーグでもその強さは判りましたね。
減算盾の重要さを知らしめる結果になりました。
あと、属性鎧もなかなかつかえる・・・。

汎用性のある防具を揃えると、
あとは趣味か特化防具って事になるんですが
特化防具はそれこそ仕様変更等により
一気にゴミになりかねないという恐怖の代物。
趣味防具はただの自己満足にしかならない。

貯めたお金は何に使う?

所詮プリがお金をかけるのなんて防具しかないわけで。
でも、基本装備のDEFは遠く騎士に及ばず、HP係数も低く。
例え、I=Vの二極プリで俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEってやったって
限界があるわけです。

プリーストは黒子なのですよ。影で支える仕事なのです。

支援のPスキルは必要かもしれませんが
そんなものは慣れでどうとでもなります。

ただ、前衛職も毎回HP減る度に
白Pがぶ飲みじゃ経費がすごくて狩りにならない・・・
後衛職だって火力でねじ伏せる前に自分が倒れちゃ意味がない。
それを救うのがプリーストなんだと思い、自分を納得させてみたり。
前線で華々しい活躍はできずとも
プリいなきゃだめじゃん。そーゆうもんだ。

嗚呼、納得。

後付き高性能ヒールマシンでもなく
歩く白Pでもなく
こいついなきゃダメじゃんねー
そう思わせるプリになりたいものです。

それはフィールドだろうがダンジョンだろうが
Pvであろうが、Gvだろうが。
もちろん対人でも、対MOBでも、対BOSSでも。
どんな状況であろうと、その場を和ませ、
その場を盛り上げ、そしてPTMemを助ける。

ソンナモノニ、ワタシハナリタイ。
過去のお話  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

過去ログ(2005/02/19 13:49) 

■いめーじちぇんじ
ぽつねん


ちぃちゃい画像でこんにちわ、Parfumです。

彼氏さんのキャラと一緒にイメチェンしました。髪の毛白です。
そろそろ珊瑚が2400個集まるのでハートのヘアピンまでの布石です。
白地にピンクは映えますからねぇ。

昔、クラウンを街中でずっと装備してたのですが
最近はビレタばかりです。
Roには趣味頭装備が多くて、
個人的にはクラウン大好きだったんですけどね
あからさまな廃装備に嫌気が差してきました。
BSのBAP帽は別なんですがね、あれは単純にかわいい。

クラウンを売り、実用装備を揃えるか。
使っていない垂れ猫もあるので考え中です。
GvGに出ない限りは垂れ猫必要ないしなぁ・・・。
双方共に20M↑で売れるっぽいので悩みどころです

Odin時代はPriの頭装備はティアラと決めていました。
単純に言えばあっちの方がかわいい。
でもLisaに来て、廃人っぽい装備で固めてみたいなあぁぁぁ
なんて考えてクラウンにしました。
今では、彼氏さんもおそろいにしてくれているので
いまいち売り飛ばすのもなぁ;
でも過精錬するには単体価格が高く
防御要素もビレタの方が↑。

むーん・・・悩む・・・。

多分クラウンを装備しなくなったら
カリツバックラーを買ったと思ってください。
+7セイントは2個売れたんですが残2枚の内
1枚を自分用に使ってしまったのと
あと、パサナCを買い
+7セイントローブオブイフリートを作ってしまった・・・。
BOSS狩りかノーグでも行かない限り必要なさそうな装備ですが・・・。

趣味装備より実用装備かなぁとか考えはじめたしるみなのでありました
過去のお話  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

過去ログ(2005/02/18 11:40) 

■ネタ探し中
結婚式

昔のSSでごめんなさい。
Parfumです、こんばんわ。

旬なネタがないので、SSフォルダを漁ってたら
結婚式の時のSSが出てきました。
1月だっけかな、Gvの後にこうノリ半分真剣半分で結婚した時のSSです
女性がうちの彼氏さん、男性が私。(性別逆
まぁ、付き合い始めた当初両方女キャラメインで動かしていた訳で
結婚できないねぇなんて言ってたんですが
私が男アカを持っているために、夜中にノリで作ろうという事に。

+6の店売りクロスボウで崑崙に篭る事4時間。
Job42転職のHunができましたとさ(苦笑
やはり後衛火力職の転職は早くていいですねぇ・・・。

彼氏さんとは夜中に
「みwwwなwwwぎwwwってwwwwきwwwたwww」
とか言いながら既存キャラの作り直しとか
新キャラ作成とかやるんですけど
お互いおかしいほどの速さで2次にしちゃうんですよね。
ちなみに、彼氏さんのBSを5時間程で転職させてしまったりと・・・。
Zenyをかけた狩りというのは、果てしなく早いものだと実感しました。

今でこそ、このHun出番がないのでお休みしてますけど
たまに溜まり場で結婚スキルを激しく使っては落ちてます(苦笑
結局このスキルが使いたかっただけなんだぃと思ってみたり。
スナイパーの座り方がかわいすぎるので、その内転生させるでしょう。

少し上向きになってきたかなぁ・・・。
過去のお話  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

過去ログ(2005/02/17 12:24) 

■ふぅたりのためにー(謎
後ろ向き


いつもの溜まり場の、定位置にてこんばんわ。
Parfumです。

この場所に溜まるようになって早、2ヶ月がすぎました。
今ではすっかり皆様と仲良くなりました。(一部除く
彼氏さんが某魔○連合のマスターさんなので、その人達と仲いいかなぁ
ギルドはまったく違うけども、毎週Gvでは専属ポタ子やってるしなぁ。

さてさて、モチベーション低迷気味のしるみですが
目標を設定しようと考え中です。
とりあえずはキリ良くぷりこを85にするかなぁ・・・
ちょうど@2日で彼氏さんの試験も終わるし。
@3Lvなんですが、案外早く終わってしまいそうです。
80台のLv上げって1日1Lvとかいけちゃうもんなぁ・・・。
それはあたしがNEETなせいもあるかもしれませんが。

後はなんだろう
カリツバックラーを買うためにお金を貯めよう、そうしよう。
ニブルやらなんやら、後の狩場では案外役にたちそうだしなぁ。
転生も視野にいれつつ、頑張るつもりです。
リアルも頑張らねば・・・。

はいずってでも前に進みますよっと
過去のお話  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

過去ログ(2005/02/16 19:59) 

■ギルハンにお邪魔
魔剣

転生&既存パッチ仕様変更後のRoにげんなり気味のParfumです
おこんばんゎ。

魔剣連合のギルハンにお邪魔してきました。
ちょうど組めるPriがいなかったせいか、お声がかかったのですが。
大人数狩りなんて久しぶりで支援大変だったかもです
むしろ役にたててなかったような(汗

構成がプリ(Vit支援・DEXME)・ブラギバード・SGWizで
引率に90台PTがいたので2時間程度犠牲者も少なく狩りができました。
10%ちょっとあがったかな?今82の35%です。

既存スキルの仕様変更色々きましたね。
アコプリのスキルではルアフの変更が一番痛い気がします。
Gv時でのルアフ炊きが面倒そうな予感
まぁ私は参加しないのでいいんでしょうが。
バードの演奏スキル、大幅上方修正。
あとモンク強いなぁなんて眺めてました。
いくら修正された所で、結局はみんな慣れていくんでしょうけどね。
昔のキリエの修正みたいにさ。

ちょっと落ち込みというかモチベーション低下気味でございます。
リアルの精神状態があまりよろしくないので
そのせいもあるんでしょうが。
なんとなく毎日ログインして、なんとなくみんなと話して。
結局流されるように時間がすぎていくだけのような気がしてしまうのは
何か目標を持って、取り組めていない証拠なのでしょうね。

楽しい事、目標を持つ事を探してみましょうか・・・・。


追記:

ギルドについて。

MMORPGにおいて、一つのコミュニティを作るって事は
ものすごく大変なんだろうなぁと夢想しています。
共通の目的、共通の利益、楽しさ。利害関係の一致による同盟。
ギルドを運営するって事は、
多くの人をまとめなくちゃいけない事なんだろうなぁって思う。

大をとるなら、小を切り捨てる時も必要になるかもしれないけど
願わくば、手をとった仲間達を一人も見捨てることがないように
本当に大事なものは、ギルドとしての地位や名誉ではなく
共に手を取る仲間だと思うから。

まぁ、マスターもやってない人間の戯言ですから
お聞き流しくださいな。
ここ数日、そう思ってしまっただけです。

「人は城、人は石垣、人は堀。情けは味方、讐は敵なり」(武田信玄)

過去のお話  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

過去ログ(2005/02/15 17:33) 

■初ニブルヘイム狂想曲
過去のお話  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

過去ログ(2005/02/14 22:32) 

■聖バレンタインデー?
らぶい


今日はバレンタインですねぇ。
彼氏さんからチョコレートもらいましたので、食べてみました。
自分もあげましたって!
ドリンク2個と名前いりチョコ2個?後、熱血鉢巻!

最近は2DXのFrozen rayをながしっぱで狩りをしてたりします。
明日は転生実装ですねぇ。どれだけのオーラ廃人がノビになるのやら。
Parfumは大分先の話になりそうなのでまったりです。

一応目標の82にはしてしまったので
彼氏さんがテスト終わるまではBijouのHunでも上げようかな。

83とか↑を目指してもいいんですけどね。
Wiz支援苦手なのと、前衛支援では時給があまり出ないので
ゲンナリするためソロメインです。

81→82の後半なんて青J900個以上つかってAマミで上げたし・・・。
その方が疲れたらすぐ辞められるから
都合がいいっちゃいいんですよね。
その内青J破産でもしそうです。

のんびりが一番いいと気づいた今日この頃です。
元々狩りに特化した職でもないし、そこまで気力も続かないし。
のんびり彼氏さんの騎士と組んで彼氏さんの騎士がオーラになって
自分が90台になったら
LisaのHunを上げて彼氏さんのPriをオーラ出して
そこから、彼氏さんのモンクと公平もしくは非公平で
二人してオーラ予定だなんて

昨日話してました。

ハイプリのスキルは正直微妙です。
転生後もVitにするかも微妙。
DEX支援に慣れていたせいか詠唱の遅さが不満で・・・。
スキル調整でハイプリ自体のスキル情報が出揃ってから考えます。

人柱になるオーラ諸君、頑張ってくれたまえ。
私は作り直す気などさらさらないのだ(苦笑
過去のお話  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

過去ログ(2005/2/12 18:12) 

■エンブレムブーム
過去の記憶(ヾ( ゚д゚)ノ゛)


最近、エンブレム作りにはまっているParfumです。
こんばんわ。

絵心というものが皆無なので、文字にしてちょこちょこっといじっただけです。

手抜きと言うならば手抜きって言うがいいさ!

結構自己満足だったりします、筆記体ってよくないっすか?(手書き
GMは彼氏さん一人だけっす。
BSの名前が名前だけに、BOTと間違われるので作ったGなんですけどね。

ピクシアって画像ソフト使ってるんですけど
もうちょっと使い方を勉強したいっす。
レイヤーってなに?文字いれるのってどうすんの?
仕方なく、ペイントでドット打ってます(汗

Lv上げを渋ってたLisaPriですが、火がついたのか二日で79→81に。
彼氏さんの騎士と組めるようになるまで一生懸命あげるつもりです
だって今週彼氏さんテストなんだもん(つД`)

来週までには82です。気の長い話ですが(苦笑

ついでにBijouのHunも本格的始動なわけで
先ほど72になりました。
この浮気癖を治したら、本鯖でオーラ噴出してたかもなぁ・・・
なんとなくLisaメインなのでLisaPriをオーラにしてあげたいものです。

いつになるのやら (((´・ω・`)カックン…

過去のお話  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

Ro専門日記 

初めまして。
Ragnarok onlineのLisa鯖にてコッソリ活動中のParfumです
Ro日記を書いてた頃を懐かしく思ったので
最近復活した事もあり
のんびり書いてみようかなと思いました。


別のBlogでやってた過去Logも順次Upする予定です。
帰宅したらね。
ご説明  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
